--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-08(Sun)

キッチン収納について

今日は、いつもの写真紹介からはなれて、

キッチンの食器棚とパントリー収納の下の
空いているスペースについて
書きたいと思います。

写真は以前のものになりますが、
(ここは新しい写真撮るの忘れた・・・)

うちは、パントリー収納の隣に、食器棚が置いてあります。
この写真だと、食器棚の下がキッチンカウンターに隠れて
見えませんが、配置はこんな感じ


NEC_0518_convert_20080524123331.jpg


これが食器棚です。
右下があいているのですが、何を入れようか・・・


食器棚


設計士さんには、キャスター付のワゴンか、分別ゴミ箱を置いたら
いいんじゃないですか?って言われ、
それでいっかって感じでしたが、
いざもう少しで住むとなると、考えてしまいます。

以前、どうして下があいている物にしたんですか?
とブログにコメントを頂いたことがあり、

そういえば、どうしてだっけ?
と考えました。

私はキッチンにはあまりこだわりがなく、(私が主に使うのですが)
どんなタイプがあるのかも、調べなかったので、
営業さんや設計士さんに薦められたもので
決定しました!

あまり選んでも、金額UPになってしまうかもしれないとも思いましたし…

まぁ今でも不満はありません!
使ってから不満がでるかもしれませんが…

ここには、パントリー収納の下よりも幅が広いので、
分別ゴミ箱を置こうかと思いましたが、

そうなると、燃えるごみ用のゴミ箱は、パントリー収納の下に
なってしまうので、よく使うゴミ箱が遠くては使い勝手悪いですよね?

燃えるゴミ用ゴミ箱は、現在使用している物を使うのですが、
見栄え悪いし・・・

パントリー収納下の写真はこちら


パントリー収納


なので、いろいろ考えた結果、食器棚の下に燃えるゴミ用ゴミ箱を置いて

パントリー収納の下は、分別ゴミ箱を置くことにしました!

パントリー収納の下は、リビングから見えるので、
見栄えの良いものを置きたいと思います!

引越しして購入したら、また写真UPします!

結構考えましたが、コメントを頂かなければ、引っ越すまで
考えなかったかも…

コメント頂いてありがたいです!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

adkh

Author:adkh
2008年6月末に完成!着工~完成までの建築日記♪
太陽光発電日記も書いてます!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
携帯はこちらから♪
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

