--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-01(Mon)

息子がまたもや怪我…

今日は暑くて外に出たくないなぁ

なんて思っていたら、

息子の学校の先生から突然電話がきて

ガラスを踏んでしまって、足が切れてしまって

少しキズが深いので、病院につれていったほうが

いいと思います。

と言われました。

学校にすぐ行くと、息子は保健室で応急処置が終わり

先生に抱っこされて来ました。

だいぶ、落ち着いたようでしたが、

様子を聞くと、

何人かで、帰るとき遊んでいて、

落ちていたコーラのビンにむかって石を投げ割っていたようですが

なかなか、粉々にならなかった為

息子が足で踏んで割ろうと思ったら

靴も貫通して足に刺さったようです…

なにをやってるんだか…

靴で踏んだら大丈夫だと思ったんですね。

すぐ病院につれていくと

縫わなきゃダメだと先生に言われ大暴れ。

麻酔の注射もするので、

注射嫌いの息子はパニック状態(>_<)

何年生?とかいろいろ看護師さんに質問されても

一応答えるけど、気を紛らわすこともできず

まだ何もされてないのに大暴れでした。

看護師さん2人と私でやっと息子を押さえ

治療開始。

終始泣いていると言うより
叫んでました。

終わった頃には、看護師さんも私も息子も

汗だくでした(;^_^A

あまり、たいした怪我じゃなくて良かったです

縫ったから、たいした怪我なのかな?

終わったらケロっとして

頑張ったから、コンビニでなんか買って!

と言ってました(;^_^A

過去にも、顎を切ったり、

指を挟んで親指がさけたり
自転車の後ろに乗ってて車輪に挟まったり

と怪我だらけですが、今回縫ったのは初めてです。

コレに懲りて、大きい怪我をしないように、

気を付けてほしいのですが…

明日も薬を塗りに病院です。

ブログランキングに参加中です!

応援のクリックお願いします
クリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

adkh

Author:adkh
2008年6月末に完成!着工~完成までの建築日記♪
太陽光発電日記も書いてます!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
携帯はこちらから♪
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

