--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-18(Fri)

バス工場見学会~その1

今日は、雨がずっと降っていました傘

現場も何も変化がないので、
先週行った、ダイワハウスの工場見学について
書きたいと思いますバス

4月13日(日)9:30にダイワリビングに集合でした。

その日は、少し肌寒く天気はあまりよくありませんでした。

娘を実家にあずけ、息子と旦那と3人で行きました。

Sハウスの工場見学にも行ったことがありますが、
息子はその時も、一人で一番前の席に乗り、
私たちはその後ろに座りました。

今回も同じように、一番前の席に乗り、遠足気分で楽しそうでしたグー!

10:15分ころ工場に到着!

食堂に集められ、工場長さんのあいさつがあり、
ダイワハウスのロゴ入りの、青い帽子を渡されました。
これをかぶって、いよいよ工場見学です!

Sハウスの工場見学にも以前行きましたが、
いろいろな体験コーナーがあり、
お客さんに見せるための工場でした。

ダイワハウスは、本当に部材を作ってる工場見学で、
一通りラインの見学をしました。

防犯ガラスを割る体験・地震の体験などなどあり、それは、Sハウスと
同じでした。

Sハウスのほうが、お客さんに見せるために作っているので、
豪華で楽しかったけど・・・汗とか

ラインでは、部材それぞれに「○○様邸」と書いてあり、
家の名前もないかと、探しましたけど残念ながら、
ありませんでした。

それが一番見たかったのですが・・・

ほかにも、たくさん工場見学に来た人がいたけど、
これからダイワハウスで建てようか迷ってる人、
私たちみたいにダイワハウスで建てることが決まってる人がいますが、

部材の「○○様邸」というところを、見ている人も少しいました。

きっと、私たちと同じで、ダイワハウスで建てることが決まっていて
自分の家の部材がないか探していたんですね。

溶接している人たちもいて、溶接する部材は、すべて天井から吊るされて
流れてきていました。

溶接台もなく、吊るしたまま作業してるので、誤って落としたり、
台に足をひっかけて転んだりと、その他いろいろな事故が
起こりにくいように、工夫しているようですキラキラ(オレンジ)

外壁パネルに断熱材を入れる作業の人もいました。
2人組みで、手際よく入れ、
その後に、XEVOの売りの、
「外張り断熱」を取り付けていましたニコニコ。 横向き


一通り、工場見学も終わり、昼食をとりました食事

工場のはじの方に昼食スペースがあり、
その隣には、子供が遊ぶところやわたあめ、ポップコーンなど
お店があり、家の息子は、遊びたくて急いでご飯を食べていました。

部材を作っているところも見れて、楽しかったです。

工場見学はここまでで、
次は、XEVOの建売を見に、またバスに乗り向かいました。

建売見学は、明日書きます!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

adkh

Author:adkh
2008年6月末に完成!着工~完成までの建築日記♪
太陽光発電日記も書いてます!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
携帯はこちらから♪
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

