--------(--)


2008-05-31(Sat)

内装工事~6日目続き お風呂のリモコン

今日も天気が悪く、寒い一日でした。

現場に行ってないので、作業していたのかわかりません。

なので、今日も残りの写真を紹介します!

これは浴室についている、浴室乾燥機のリモコンです。
下は24時間換気システムのスイッチです!


お風呂リモコンたち


浴室乾燥機のリモコンアップ


お風呂リモコンアップ


そして、キッチン横にある、分電盤やインターホンです!
内装工事~2日目でも紹介した時は、四角のくりぬきでしたが、
はめこまれてました!

インターホンもついてます☆


インターホン


キッチンの水洗部分も取り付けられていました!
シンクが広いので、掃除がしやすいように、シャワーの頭を
引き伸ばせるものにしました!


キッチン水洗


色んな小物たちもついてきて、ほぼ、完成に近い状態に
なって来ました!

明日は、照明を紹介します!


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-30(Fri)

内装工事~6日目続き 主寝室クロス!

今日も給排水の設備やさんが来て、屋外の作業をしてました。

昨日営業さんから電話来て、クロス立ち会いは6月3日と言われました!

外構やさんも来て、外構の打ち合せもする予定です♪
内装工事はほぼ終わりで、小物を取り付けて終わりだそうです!

今日は主寝室のクロスの紹介です!

主寝室のクロスは、2種類貼ってあります!

うちのベースの白いエコロジークロスと濃い色のアクセントクロスです。

ベットを置く予定の西側と主寝室の一角にある東側の書斎のクロスをアクセントクロスにしました!

まずは西側の壁、右はWICです。


主寝室WIC


もう1枚!左はバルコニーです。


主寝室バルコニー


そして、東側の書斎のクロスです!


書斎


狭いですが、私たち夫婦は狭いからこそ落ち着ける!と言うことで、あえて狭くしました!

左側は本棚です。マンガが大好きな旦那と私のマンガ本をここに並べ、
この狭い落ち着ける空間でマンガを読んだり、パソコンをしたりします♪

そして、階段!
クロスも照明もつきました☆


階段照明たち


引っ越しも1ヵ月切りました!

そろそろ、手続きの準備しないと…


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-29(Thu)

給排水設備工事?

もう内装工事も終わったのか、給排水工事の職人サンが来て、屋外給排水の工事をしていました!
残念ながら、大きい車やらたくさん来てて邪魔になるので、写真は撮れませんでした。

家の前の道路を掘って、本管から宅地内に引き込む作業をしてたようです!

ダンプに掘った土を乗せていました。

終わったらまたその土を戻すのでしょうか?

車でスルーして見てきたので、話も聞けず帰ってきました。

なので、昨日の続きの写真を…

まずは、2階に上がってすぐ目の前にある納戸のクロスです。
この、雲のクロスもどこかにつけたくて、ここにしました♪


納戸雲


アップ写真も撮りましたが、アップにしないほうが、見やすいかも…


雲アップ


そして、2階天井にもクロスが貼られ、24時間換気システムのふたもついて完成してました!


ホスクリーン


早くホスクリーンをクルクルして下ろしてみたいです!

子供も最初はやりたい!とさわぐかも…

次回は、主寝室のクロスを紹介します!


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-28(Wed)

内装工事~6日目 子供部屋クローゼットのクロス

引っ越しもあと1ヵ月後になりました!

楽しみなのですが、いろいろやることがたくさんなので、大変です。

この前、出張買取してくれるリサイクルショップにいって、買取予約してきました!

うちは、食器棚・レンジ台・テレビボード・テレビを買い取ってもらう予定です。

最初は、持っていってくれるなら安くてもいいやって思ってましたが、いろいろ買うものもあるので、やはり少しでも高く売りたく、ホームセンターでクリーナーを買ってきました!

そして、毎日きれいに研いてます!

少しでも、新しく買う家具の足しになるといいなぁ~♪

それでは、今日はクロスがすべて貼られた部屋の写真です!

まずリビング・ダイニングから!

壁も天井も白です!

ますます部屋らしくなってきました。


リビング


そして、娘の部屋です!

ここも、真っ白です。ちょっと汚れが心配…


娘

そして、息子の部屋。
窓も大きく、いいかんじです。


息子


子供部屋のクローゼットのクロスの模様は、息子も娘も同じにしました!


子供部屋クローゼット


クロスの模様アップ!


子供部屋アップ


このクロスも気に入って、どこかに使えたいと思い、子供部屋にしました!

次もクロスの紹介をします!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-27(Tue)

内装工事~5日目 トイレがついてた!

毎日暑い日が続いてますが、今日は現場に行ってきました!

昨日でクロス貼りは終わる予定と聞いていたので、
わくわくしながら行くと、職人さんが休憩中でした。

お仕事の邪魔になるので、休憩時間をねらったんですが…

クロスは私の見たところすべて貼り終わっていました!

そして、リビングに寝転んでいた、トイレがついていました!

それでは、1階トイレから・・・

家のトイレは1階はタンクに手洗いなしで、鏡と手洗いが別についています♪

色はオフホワイトです
って言っても写真では、わかりにくかったです(;-_-+


1階トイレ


2階トイレは、別に手洗いは設けてないので、手洗い付タンクです。

色はブルーグレーです!


2階トイレ


そして1.2階とも紙巻とリモコンがついていました!
うちのトイレはINAXで、紙巻も同じメーカーにし、便座の色とお揃いにして、少しこだわってみました♪


トイレ紙巻


そして、洗面所には、タオルリングもついていました!


洗面所タオルかけ


細々とした設備もついていて、打ち合せの時、何を選んだのか忘れていましたが、それを見て打ち合せの記憶がよみがえってきました!

まだ、そんなに過去のことではないのに…


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-26(Mon)

内装工事~4日目 トイレのクロス

今日は、息子の家庭訪問があるため、片付けしたりと忙しいので、現場に行けませんでした。

先生には、新しい家に来てほしかったです。

この前の写真が残っているので、紹介します!

1階のトイレのクロスです。1階のトイレは、お客さんも使う為、落ち着いた感じにしようと、白に薄い緑がまじってます!


1fトイレ


見にくいのでアップ♪


1fトイレクロス


2階のトイレのクロスは、小さな四角の模様で、所々に青が入ってます!


2Fトイレ


ここもアップ♪


NEC_0532_convert_20080524160724.jpg


そして、2階の天井です!
家の天井のクロスは、すべて同じで白です。


2F天井


今日でクロス貼り終わり予定です。

明日は、現場に行けるかな?


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-25(Sun)

内装工事~3日目 続き

今日は工事お休みです!

昨日撮ってきた写真を紹介します。

和室にクロスが、丸まって置いてありました!


クロたちス


洗面所もクロスが貼ってありました。
光が入って見にくいですが…

洗面所


バルコニーにはこの前リビングに重ねてあった、床材がしいてありました。


バルコニー


そして、昨日夕方両親が来たためもう一度現場に行って見ると、玄関の階段のタイルが貼り終わっていました♪


NEC_0533_convert_20080524160812.jpg


クロス貼りは26日くらいにすべて終わるそうです!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-24(Sat)

内装工事~3日目 キッチン登場!

今日は、木工立会いでした!

結構見に来ているので、確認点はコンセントの位置くらいです!

旦那さまが確認し、私は写真を撮っていました!

今日は、現場へ行くと、玄関ポーチの階段に
タイルを貼っていました!


階段外


そして、中に入るとキッチンがありました!
家は、サンウェーブのキッチンです!


キッチンレンジフード


キッチン


その後ろには、食器棚がありました!


食器棚


勝手口の外灯もついていました!!


勝手口


今日は、クロス貼りをしていて、写真を撮ってきましたが、
明日紹介します!

来週は内装立会いです!
外構やさんも来て、外構の打ち合わせもする予定です。

最近は毎週立会いで、どんどんできていきます!
あっという間ですね!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-23(Fri)

内装工事~2日目 玄関の外灯がついた!

今日も1日暑かったぁ!

暑い中、今日も作業してました。

現場に行くと、玄関の外灯とインターホンがついてました♪


NEC_0527_convert_20080522140320.jpg


玄関を入ると右側にねじみたいなものが、6コついてました!
赤い四角で囲ってみましたが…


NEC_0526_convert_20080522140251.jpg


ここには、鏡がつきます!
一応家には、女が2人いるので(私も含め)娘が年ごろになった時は必要かと思いつけました!

そして、キッチンです!
左側は、パントリー収納でその隣に食器棚、冷蔵庫がきます。


NEC_0524_convert_20080522140156.jpg


リビングの真ん中に、設備達が置いてありました!
これはたぶんバルコニーの床です。


NEC_0523_convert_20080522140123.jpg


そして、トイレがありました!
これもこだわって、1階と2階は違う色のトイレです。↓

NEC_0522_convert_20080522140053.jpg


次はキッチン横の階段下収納の上に、四角の切り抜きがありました!

上から電灯分電盤、蓄熱分電盤、インターホン親機、給湯器メインリモコンです。


NEC_0517_convert_20080522135849.jpg


明日は、木工立ち会いです!
また写真たくさん撮ってきます!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-22(Thu)

内装工事~1日目 ドアがついてた!

今日は暑い1日でした。

今日から内装工事がはじまりました!

現場に行くと、今日はいつもと違う職人さんが1人いました。

なにやら、ヤスリがけみたいなことをしてました。

そして、本日の感動は・・・

部屋のドアやクローゼットの扉がついてました♪

まずは、洗面所のドア!
左にトイレ、右にリビングのドアがあるため、
洗面所はぶつからないように、引き戸です!


NEC_0525_convert_20080522140231.jpg


これが、家のリビングに入る為のドアです。
もっとこだわりたかったのですが、
選択肢が少なく、その中ではこれ!というのを選びました!


NEC_0520_convert_20080522140023.jpg


右の引き戸は玄関から、和室に入るときの引き戸です。
お客さんが来たときは、ここから入ってもらって、
和室でお話します!

左は納戸です!
リビングと隣接するため、あまり和室っぽくしたくなかったので
あえて、白の扉にしました!

ちなみに天井も白です。


NEC_0518_convert_20080522135919.jpg


そして2階主寝室!
ここだけドアの色は、こげ茶です。
左のWICの扉もこげ茶です!


NEC_0211_convert_20080522135820.jpg


手前から、娘の部屋のドア・息子の部屋のドア・クローゼットの扉です。
娘のドアの手前にも、クローゼットの扉があるのですが、
写真に写りませんでした。


NEC_0210_convert_20080522135748.jpg


今日は、ドアがついていて、本当に部屋っぽくなってました!

はやく、クロスはられないかなぁ~☆

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-21(Wed)

木工工事~16日目 バルコニーに手摺りが…

今日で、木工工事も最終日になりました。

まだまだだと思っていましたが、引っ越しまで、約1ヵ月になりました。

いろいろ引っ越しにあたって、手続きをしなければいけないのですが、何をいつまでやらなくてはならないのか…

わからないことばかりです。

とりあえず、今の貸家の大家さんに引っ越す事を伝えました!

それでは、今日も写真UPします!

まずは、バルコニーですが、手摺りがついてました!

バルコニー


そして、主寝室のドアですが…

主寝室


以前書いた木工工事~9日目!?主寝室のドアです。
斜めになってるところがわかるように、いろいろ方向をかえて撮ったのですが、わかりにくいですね。

またチャレンジしてきます!

主寝室のドアから見えるのが、2階のトイレです。
左がWICです。見えにくいですが、枕棚ができていて、その下にハンガーパイプが、2段つきます。

手前には、今使ってるタンスを2つ並べます!


WIC

また、明日も現場に行って、変わっているところを探したいと思います♪

今週土曜日は、この前延期になった木工立ち会いです!
コンセントの位置とか確認してきます!


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-20(Tue)

木工工事~15日目 ホスクリーン

今日は、雨も強く荒れた天気です。
今日は作業するのかな?

中の作業だから、大丈夫?
出掛ける機会があれば、見てきます!

でも、さすがにこんなに雨が強いと、娘を外に出すのはかわいそうなので、いけないかも…

昨日の写真残ってるので…
壁の下の方に白い木?がついてました!
名前どわすれしてしまった。


巾木


子供部屋のクローゼットにも枕だながついてました。


子供部屋クローゼット


そして、何げに上を見ると、ホスクリーンがついてました!

棒を差し込むやつもあったのですが、付けたり取ったりするのが、面倒で、年中ついたままになりそうなので、昇降できるものにしました!

こっちの方が金額的にも安いと、営業さんからアドバイスももらい…♪

ホスクリーンの左の四角は24時間換気システムの本体です。


ホスクリーン


どこに付けるか迷ったのですが、階段あがったホールにつけました!

洗面所に付けようと思ったのですが、浴室乾燥機もあり、浴室にも物干しがついてるので…

↓24時間換気システム本体

24時間換気システム



FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-19(Mon)

木工工事~14日目 階段に手摺りが…

今日は、昨日の運動会で息子が学校休みなので、
娘と3人で現場に行ってきました!

今日も少し変化がありました。

まずは、キッチンのパントリー収納がついていました♪


パントリー収納


扉の下にはごみ箱を置こうと考えています。

そして階段下収納です。


階段下収納


ここは何をしまおうか、考え中です。

リビングと和室の境のライトスルースクリーンがついてました!
3枚の引き戸で、クモリガラスみたいになってます。

広く見えるように、普段はあけておきます。

これは、いろんな雑誌や建て売りを見て、いいなぁと思い、付けました!


ライトスルースクリーン


そして、階段に手摺りがついてました。
娘をおんぶしてたので、昇降が楽でした!


階段手すり


洗面台の横には、クロスが汚れないように、メラミン化粧パネルというものもついてました!


洗面台


少しずつだけど変化があり、毎日感動です!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-18(Sun)

木工工事~13日目続き 設備が続々

今日は息子の運動会でした。
天気もよく、最高でした!

疲れましたが、昨日の続きを書きます♪

現場は工事お休みなので、
昨日の続きです

今日はトイレから!
手洗いと鏡がついてました。
最初はカウンターもついてたのですが、いろいろ物を置いちゃうし、ほこりがたまって掃除が面倒なのでやめました。
コストダウンにもなったし…


1階トイレ


そして洗面台です。
キッチンとお揃いの色のこげ茶にしました!
鏡の後ろも全部収納です♪


洗面台


キッチンはまだカウンターしかついてませんでした。

キッチン


そして、この日感動したのが階段!
いつも現場に来て、娘をおんぶして、恐る恐るはしごをのぼっていたのですが、階段が出来上がっていました♪
家の階段はコの字型です。

階段1


階段2


2階は次に紹介します!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-17(Sat)

木工工事~13日目 INAXのお風呂

今日は木工立会いだったのですが、
ちょっとわけがあり、延期になりました!

それでも、家族みんなで現場に行ってきました!!

現場に行って中に入ると、別世界です♪

壁もすべてできていて、部屋と部屋の区切りも
はっきりわかりました!

それでは、足場のとれた外観です!

外観


われながら、カッコいいです!!

そして玄関に入ると、なんとシューズボックスもついていました!
家の中は、基本的に白にしました!
なので、シューズボックスも白です!

シューズボックス


そして、玄関入って右には玄関収納!
稼動棚もついていました!

玄関収納


次は浴室です!
浴槽も入っていました!
家のお風呂はINAXです。

お風呂1


浴槽


浴室暖房機能付換気乾燥機・くるりんポイは標準装備です!

今の貸家では、お風呂掃除のときの、排水口に
たまった髪の毛がすごくとりずらく、すぐつまってしまうので
これは絶対くるりんポイにしよう!と決めていました。

すごく感動です!

早く住みたいなぁ☆

まだまだ写真撮ってきましたが、重くなってしまうので
また明日書きます!!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-16(Fri)

木工工事~12日目だけど…

今日は現場に行こうと思ってたんですが、昨日営業さんから、電話がきて、そろそろ間仕切り出来上がるので、土曜日(明日)木工立ち会いをしたいという事でした!

なので、今日は我慢して明日たくさん写真撮ってきたいと思います♪

ガラリと変わってるのかなぁ~!

楽しみです!

なので、今住んでいる貸家の話を少し…

ここに住んで3年になりますが、毎年この時期恒例の奴らが、家の中に侵入しはじめました…

奴らとは、アリんこ達です!

毎年暖かくなると、畳の隙間からたくさん出てきます。

食物を求めて…

だから、この時期は部屋のごみ箱には、甘いものがついたゴミは、台所のふたのついたごみ箱に捨てています。

間違って部屋のごみ箱にアイスの袋を捨てたものなら、ごみ箱に多数のアリんこ達がむらがっています。

家の周りにアリを除去するための粉をまいても、アリの巣コロリを置いても効き目なしです…

今年はついに、新しいお家に来月末引っ越しなので、アリんこ達から解放されます!

あと1ヵ月の我慢、我慢。

それでは、明日、木工立ち会いの結果を報告します!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-15(Thu)

木工工事~11日目 ドアの枠完成!

今日は、久しぶりにいいお天気です!

用事があり、現場にはいけませんでした。

昨日の残りの2階の写真を紹介します♪

↓2階のトイレです。
わかりずらいですが、職人サンのおしりがみえてるところです。

断熱材を入れてました!

2F WC


↓ここは2階主寝室のWICです。
職人サンの上着がかかってますが、この上に枕だながつくそうです♪

WIC

↓もっと引いて撮りたかったのですが、荷物があり見えずらくなってますが、白い枠なんです!

息子と娘の部屋のドアが並んで入ります!

子供部屋 ドア


明日は現場に行きたいと思います!

結構出来上がってるだろうなぁ~♪

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-14(Wed)

木工工事~10日目 間仕切り登場!

今日も天気が悪く、雨が降ったりやんだりの一日でした!

出かけるついでに現場に行くと、大きいトラックがあり
職人さんたちが、みんなで間仕切りの板を
家の中に運んでいました!

今見に行くと邪魔になると思って、
また来よう!と自分に誓い、一回帰宅しました!

3時の休憩めがけてもう一度行ってきました!

久しぶりの現場にわくわく!!

少しですが、間仕切りの板が設置してありました♪



1F 全体


↓浴室も間仕切りの板がついてました!

浴室


↓天井にも板が貼られ断熱材は隠れていました。

1F 天上


そして、家の片隅にはいろいろ部材や設備があり、
洗面台を発見!

そして、階段が寝転んでいました!



階段


↓階段の踊場らしきものもありました。

階段 踊場


いつ階段がつくのでしょう??

楽しみです!

2階も撮ってきましたが、明日UPします!

普通は職人さんは2人で作業するそうなのですが
最近は5人くらいいます!

今日も2階に昇るはしごは片付けられていたのですが
忙しい中わざわざまたつけてくれました♪

ありがとうございます!

昨日買ったコーヒーを差し入れて、邪魔になるといけないので
さっさと帰ってきました。

洗面台とかがあったということは、まもなく設置される!?

すご~く楽しみです!

結構、現場通いましたが、最初は職人さんたちあまり話しかけてくれず
(仕事中なので当たり前ですが・・・)
今日は、笑って話かけて頂いて嬉しかったです!!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-13(Tue)

木工工事~9日目!?

今日は、朝から寒く霧雨が降っていました。

今日は、少しの間娘を見てもらえるので、現場に行ってきました!

寒いので、あたたかいコーヒーの差し入れを買って、午前中の休憩時間をねらって、行きました♪

わくわくしながら、行きましたが、いつもたくさんある車がない!!

玄関もしまっていて、中には誰もいません↓

せっかく来たのに残念↓

天気が悪いので、今日は休みなんでしょうか…

午後からは、晴れてきたけど、これから作業するんでしょうか?

午後からは、娘を見てもらえないから、いけないかも…

今のところ熟睡してるし…
と言うことで、今日もまたまた建て方立ち会いの残りの写真を紹介します♪

家のフローリングは、主寝室以外は、モデラートガゼルと以前紹介しましたが、主寝室は、こげ茶のマディラウォルナットと言うフローリングです!



主寝室 床


↓主寝室の写真ですが、床を見てください。
主寝室と廊下の境目を撮ったのですが、境界線が斜めになってるところわかります!?
_/ ̄←こんな感じになってるんですが、斜めのところに主寝室のドアがつきます!

間仕切りできたら、また紹介します!

ここも、お気に入りのひとつです♪

子供部屋から主寝室


↓上が主寝室にある書斎、下が納戸です。

書斎 納戸


↓この写真は2階にある柱です。
2階はここにしか、柱がありません。
なので、建て替えの時は、結構自由にできるそうです。
建て替えするかは、わかりませんが…

2F 柱


最近、建て方立ち会いの時の写真だけですが、午後から行けたら行きたいと思います!
あたたかいコーヒーは冷めてしまいましたが…

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-12(Mon)

木工工事~8日目 銀色の景色

今日は、天気もよく、出掛けるついでに現場に行ったら、職人さん達が作業してました。

中を見に行こうと思ったら、娘が暴れてしまったので、断念↓

明日は、娘を見てもらい写真撮りに行きたいと思います。

なので、この前の建て方立ち会いの写真をしつこく紹介します!

今日は2階です!

↓階段の窓です。くもりガラスにするか、普通の窓にするか、最後まで悩みましたが、カーテンなど付ける予定はないので、くもりガラスにしました♪

階段窓


そして2階の天井です!
1階とは違う断熱材が入ってました♪

2F天井


↓息子の部屋です!
息子も写ってます♪

子供部屋 息子


そして、娘の部屋です。
まだ小さいので、まだまだ使わないのですが…

だから、息子と娘の部屋は壁なしで、将来必要になったらつけたいと思います!

子供部屋 娘


明日は、現場に行って写真撮ってきたいと思います♪

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-11(Sun)

建方立会い続き

今日は、現場お休みです。
なので、昨日の続きです!
↓ここは、キッチン!ここの床下収納にもふたがつきました♪

キッチン


↓そして、いつもと同じですが、リビング。

息子と旦那さまが写ってしまいました。

リビング 息子 旦那


↓リビングから和室と玄関が見えます。
来週は間仕切りができるので、この景色もみれなくなっちゃいます。

リビングから和室 玄関


↓キッチンから和室です。いつも、同じような写真ですが、少しずつ変化があるので、我慢して見てください。

キッチンから和室


すべての床がフローリングになってました!

和室以外は…

次は、2階の写真をUPします♪

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-10(Sat)

木工工事~7日目 建方立会い

今日は、娘も熱はなく元気なので
現場につれて行く事にしました!

家族みんなで10時に現場に向かうと
現場監督さんがでてきて、これから中を説明してくれるそうです。

現場監督さんが、説明していましたが、
私は娘をおんぶして、夢中で写真を撮っていたので
ほとんど聞いてませんでした・・・笑
まぁいつものことですが

旦那さまはちゃんと聞いて、質問もしていました。

たくさん写真撮ってきたので、少しずつ紹介します♪

それでは、1階から!

↓玄関の右はシューズボックスを置くところです!
フローリングもしかれていて感動しました!
うちのフローリングは、主寝室以外は、モデラートガゼルです

玄関 シューズボックス


↓そして、何度も紹介していますが、玄関収納です
 ベビーカーや傘、ボードの板など置きたいのですが
 こうしてみると狭く見えます。
 全部置けるでしょうか??

土間収納


↓洗面所の床下収納もふたがついてました

洗面所 床下収納


↓ふと上を見ると、今まで何もなかったのに、
 断熱材!?らしきものが、みっちり入ってました。
 旦那さまは説明をうけていましたが、
 私は真剣に聞いてなかったので、なんなのか
 わかりません・・・

1F 天井


まだまだありますが、また明日☆

来週中には、間仕切りもできるということで、
見た感じもだいぶ変わって見えるそうです!

またまた、楽しみ!

今は、壁は断熱材の上に張っている
銀色のシートですが、
来週はここもクロスを張る前の段階になるそうです!

最近、コメントくださる方が増えてありがたいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます♪

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-09(Fri)

木工工事~6日目だけど…

今日も工事をしていますが、娘が風邪を引いてしまって、病院に行ってきたので、現場に行きませんでした↓

昨日から、鼻水が少しではじめて、微熱程度ですが、大事をとって、現場に行くのはやめました。

昨日、現場監督さんから電話があり、建て方立ち会いは、明日の午前10時からと言われました!

旦那サマが早く帰って来たので、娘を預け、息子の習いごとの迎えに行く途中、現場を通ってみました。

もうみんな帰っていないんだろうなぁと思いつつ、
現場をみると、
1階に明かりが!

7時でしたが、電気を付けてまだ作業していました!
よりたかったのですが、息子の迎えに遅れてしまうので、今日はやめました。

明日、娘が熱を出さない事を祈って、たくさん写真撮りたいと思います!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-08(Thu)

木工工事~5日目 床の板貼り

今日も現場にいってきました!

今日は、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日です。

スリッパを履いて、家の中に入りました♪
今日は、昨日の板が全部貼り終わっていました

↓玄関です!

NEC_0443_convert_20080508124007.jpg


左が玄関収納になるところです!

そして、今日はじめて2階にあがりました!!

↓2階からキッチンが見えます

NEC_0446_convert_20080508124225.jpg


2階に上がって感動!!!です☆

↓そして主寝室からのバルコニーです!

NEC_0445_convert_20080508124138.jpg


そして、子供部屋の窓です!
この窓は、外から見たらかっこいいので
お気に入りです↓

NEC_0444_convert_20080508124058.jpg


今日は、2階に上がれたし満足です!!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-07(Wed)

木工工事~4日目 フローリングの下床

GWも終わり、また工事が再開されました!

今日は、蒸し暑く風も強かったです。

今日は、職人さんが3人くらいで作業してました♪

あまり変わりはなかったのですが
この前の床板の上にもう一枚、板を貼っていました↓

NEC_0440_convert_20080507131833.jpg


手前の板がこの前張っていた板で、奥の色がちょっと違う板を
今日は床全体にはっていました!

板の名前も覚えてきたのですが、家についたら
忘れてしまった・・・↓

この板の上にフローリングが貼られるようです。

明日も行ったら何か変わってるかな?

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-06(Tue)

GW最終日!

今日で休みも終わりです!
といっても、私は専業主婦だし、旦那も今日から仕事だったし、最終日は息子だけですけど…

明日からまた工事が始まります

久しぶりなので、張り切って見に行ってきます!

そして、土曜日は建て方立ち会い☆

まだまだと思っていましたが、あっという間に過ぎて、引っ越しがやってくるんですね↓

そして、引っ越しの為のいろいろな手続き…

それが一番めんどうで大変かも…

でも、引っ越しはもう一生!?しないと思うから頑張ろう♪

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-05(Mon)

木工工事~3日目(3)

今日も現場はお休みです。

なんか毎日現場通っていたのに、少し寂しいです。

家はGWは、どこも行かないので、ゆっくり過ごしてます。

これから、いろいろ揃えなきゃいけないので
お金はあまり使えないし・・・

さてさて、長々と木工工事~3日目(2)の続きです。

200805021511001_convert_20080502190133.jpg


↑これは子供部屋のコンセントがつくところです。

200805021511000_convert_20080502183842.jpg


↑主寝室から子供部屋です。

200805021521001_convert_20080502184918.jpg


↑なにやら天井に線がたくさん束ねてありました♪

私はまだ2階に上がったことがないので、
次こそは上がりたいと思います!!

って行っても旦那が休みじゃないと、娘がいるので
上がれないかも・・・

おんぶして上がるのも危険な気がするし・・・

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-04(Sun)

住宅展示場

昨日書いた木工工事~3日目(2)の冒頭に書いた
住宅展示場の写真を載せ忘れたので
今日、紹介したいと思います!

休憩所もあり、焼きそばやフランクフルトなどが
安く販売していたり、ジュースも
コインをもらえば、ただで飲めました♪

お金のかからないレジャーです!

↓ここが休憩所でした!

200805031244000_convert_20080504183246.jpg


テントがはってあり、ここだけは涼しかったです。

そして、私たちは、ダイワハウスのXEVOを見にいきました!

まずは、自分たちも建てているXEVO Eを見に行きました

200805031248000_convert_20080504183426.jpg


40坪くらいのお家です!

お風呂も1.25坪で広かったです!
自分たちの建てている家の設備など同じところがあり
ますます早くできないかなぁ~と思いました!
家はお風呂1坪ですが・・・

次に行ったのは、またまたダイワハウスですが、
今度は、XEVO WVです!

XEVO Eは鉄骨軸組ですが、XEVO WVは木造軸組です!

200805031245000_convert_20080504183336.jpg


木のお家がいいって言う人は、こちらで建てるんですね!

でも、できてしまえば見た目では、鉄骨なのか木造なのか
わかりませんでした!

収納も取れるだけとっていて、良かったし、
リビング・ダイニング・キッチンの関係が
家と同じだったので、
自分の新しい家の広さが実感できました!

とても暑い一日でしたが、ますます新しい家の期待も高まり
子供も元気に遊べたので充実した一日でした!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-03(Sat)

木工工事~3日目(2)

今日から現場は、6日までお休みだそうです。

今日は、私の担当の営業さんのいる住宅展示場に行ってきました。

モデルハウスではなく、分譲地に建っている建物を見にいってきました。
今日もかなり暑かったです・・・

やっぱり、XEVOはかっこいいですね!

ほかのHMもたくさんあったけど、やっぱりXEVOはいい!

遊ぶところもあり、息子も顔を真っ赤にして、遊んでいました。

それでは、木工工事~3日目の続きです。

200805021517000_convert_20080502190340.jpg


↑ここは、キッチンです。
勝手口があり、床下収納があります♪

200805021519001_convert_20080502184738.jpg


↑ここはリビングです!
ここも床がついてます。

200805021523001_convert_20080502185137.jpg


↑床下に配管がありました☆

200805021523000_convert_20080502185051.jpg


↑これは、何でしょう?
基礎と床の間に何かありました。今度聞いてみよう!

明日は、2階の写真をUPします!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-05-02(Fri)

木工工事~3日目 床に板が…

今日は、天気も良く暑い一日でした。

体調を崩してしまい、風邪気味です↓

用事もあったので、現場の前を素通りして、一応工事を
しているのか、確認だけしてきました。

ということで、今日は、また、旦那さまに写真を撮ってきて
もらいました!!

昨日までは、床がなく基礎丸出しでしたが
今日は、床がついてたそうです。

200805021519000_convert_20080502184613.jpg


↑リビングから玄関付近をみたところです。
床がついてます↑

200805021522000_convert_20080502185008.jpg


↑和室あたりから、浴室&洗面所をみたところです♪
下の四角いくりぬきは、洗面所の床下収納です!

200805021517001_convert_20080502184522.jpg


↑ここが、浴室です。
ここに浴槽が入るんですね!

200805021510000_convert_20080502183940.jpg


これは、洗面所のところにあったそうです!
何でしょう??

まだまだ、写真ありますが、残りは
明日、UPします!!

私も早く風邪治してまた見に行きたいです!

ゴールデンウィーク終わったら、建て方立会いです!

楽しみで待ちきれません!!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
プロフィール

adkh

Author:adkh
2008年6月末に完成!着工~完成までの建築日記♪
太陽光発電日記も書いてます!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
携帯はこちらから♪
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

