--------(--)


2008-06-08(Sun)

キッチン収納について

今日は、いつもの写真紹介からはなれて、

キッチンの食器棚とパントリー収納の下の
空いているスペースについて
書きたいと思います。

写真は以前のものになりますが、
(ここは新しい写真撮るの忘れた・・・)

うちは、パントリー収納の隣に、食器棚が置いてあります。
この写真だと、食器棚の下がキッチンカウンターに隠れて
見えませんが、配置はこんな感じ


NEC_0518_convert_20080524123331.jpg


これが食器棚です。
右下があいているのですが、何を入れようか・・・


食器棚


設計士さんには、キャスター付のワゴンか、分別ゴミ箱を置いたら
いいんじゃないですか?って言われ、
それでいっかって感じでしたが、
いざもう少しで住むとなると、考えてしまいます。

以前、どうして下があいている物にしたんですか?
とブログにコメントを頂いたことがあり、

そういえば、どうしてだっけ?
と考えました。

私はキッチンにはあまりこだわりがなく、(私が主に使うのですが)
どんなタイプがあるのかも、調べなかったので、
営業さんや設計士さんに薦められたもので
決定しました!

あまり選んでも、金額UPになってしまうかもしれないとも思いましたし…

まぁ今でも不満はありません!
使ってから不満がでるかもしれませんが…

ここには、パントリー収納の下よりも幅が広いので、
分別ゴミ箱を置こうかと思いましたが、

そうなると、燃えるごみ用のゴミ箱は、パントリー収納の下に
なってしまうので、よく使うゴミ箱が遠くては使い勝手悪いですよね?

燃えるゴミ用ゴミ箱は、現在使用している物を使うのですが、
見栄え悪いし・・・

パントリー収納下の写真はこちら


パントリー収納


なので、いろいろ考えた結果、食器棚の下に燃えるゴミ用ゴミ箱を置いて

パントリー収納の下は、分別ゴミ箱を置くことにしました!

パントリー収納の下は、リビングから見えるので、
見栄えの良いものを置きたいと思います!

引越しして購入したら、また写真UPします!

結構考えましたが、コメントを頂かなければ、引っ越すまで
考えなかったかも…

コメント頂いてありがたいです!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

2008-06-04(Wed)

和室に畳が入りました♪

昨日の現場監督さんの話だと、今日はカーテンを取り付けに来てるそうです。

見に行きたいけど、何時に付けに来るかわからないし、
行ってつけてあっても、内装工事は終わってるので、ちょうどカーテン付けてる時に行かないと、中に入れないので、現場に行くのやめました。

それで、今日はまず、1階リビング・ダイニングの唯一の収納です!


NEC_0009_convert_20080603130807.jpg


稼動棚がついてますが、下の何段か取って、掃除機や古新聞等を置きたいと思ってます☆

リビング・ダイニングにはここにしか収納がないから、たぶん、すぐ満杯になってしまうでしょう…

そして、リビング・ダイニングに隣接した和室です!
畳が入っていて、ようやく和室らしくなりました。
手前にある引き戸は、ライトスルースクリーンです!

写真は1枚ですが、3枚並びます!

これは、かなりのお気に入りです!


NEC_0008_convert_20080603130721.jpg


左奥の収納の扉も、リビングを隣接するため、
白にしました!

天井も白です!


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-06-03(Tue)

クロス立ち会い

今日は、クロス立ち会いでした!

現場に行くと、電線工事をしてました!

家に電線を引っ張ってます!


NEC_0002_convert_20080603130318.jpg


そして、中に入ると玄関の鏡も取り付けられていました☆


NEC_0013_convert_20080603131222.jpg


玄関収納の床もきれいになっていて、扉もついてました。

家は、玄関入るとすぐ正面にエコカラットがついてます♪

これも、お客さんが来たとき目に入るので、かなり悩んで決めました。


NEC_0012_convert_20080603131142.jpg


もうあとは、電気や水道が通れば、住めます!

でもこれから、ローンの契約や登記登録があったり、
完成見学会も営業さんから、頼まれたのでやらなきゃいけないし…

今日は、ガス・水道・電気STOPの手続きをし、
NTTにも連絡し(光の引越しの為)、後日、工事日などの日程の連絡が
くるそうです!

もう、内装工事も終わったので、しばらく新しいお家に入れません。
営業さんに連絡すれば、開けてもらえますが…

仕方ないですね。まだローン契約してないので、ダイワハウスのものだし…

なので、今日たくさん写真撮ってきましたが、
しばらくは、引越し準備のことも書きつつ、写真UPします♪


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
2008-06-02(Mon)

玄関ドアの段ボールがはずれた!

今日は、出掛けるので、昨日旦那サマが写真撮ってきてくれました!

昨日撮ったので、工事がお休みの為、外から撮ってきたようです。

待ちに待った玄関がようやく顔を出しました!
どんな玄関を選んだのか忘れていましたが…
光が少しでも多く入るように、3本ラインの玄関にしました♪

玄関タイルも完成です☆


20080602094203


そして、外の足洗い場も完成してました!


20080602094205


リビングの蓄暖です。
外の窓ごしから撮ったんですね!
フローリングにしいてあった、シートもはずれて
もう住めるかのようです☆


20080602094210


そして、アンテナもついていました!


20080602094208


北側にある、電気温水器もついてます!
引渡しは、今月末ですが、もう住めるなら住みたい!!


20080602094206


明日は、クロス立会いです!
中の様子も、バンバン写真撮ってきます!!

外構の打ち合わせもする予定なので、その事も
明日、報告します☆

いつも読んでいただいてありがとうございます♪
ブログランキング上昇中です!

FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





2008-06-01(Sun)

内装工事~6日目続き 照明たち

今日は、現場お休みです!

先日撮った写真の紹介ばかりですが…

本日も残りの写真の紹介です☆

さてさて、玄関照明です!
これは、ダイワハウスの標準品です。
あまり、照明にこだわりはないので、そのまま採用しました!


玄関照明


そして、何回か階段照明紹介してますが、
アップ写真です。
これも標準品です。


階段照明


玄関・廊下・収納庫・書斎など、ダウンライトはすべてこれです。


ダウンライト


これもまたまた、標準品です。

こだわるとこには、こだわって、そのほかは適当です。

各部屋の照明は、施主支給です。

自分で取り付ける予定なので、取り付けたらまた紹介します!

最近現場を通っても、中に入っていないので、
どこまで進んでるのか…

6月3日はクロス立会いなので、楽しみです!
どこまで完成してるかなぁ~♪


FC2ブログランキングに参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。



にほんブログ村 一戸建 注文住宅のランキングにも参加中です!
クリックしてね。応援のクリックお願いしますクリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
プロフィール

adkh

Author:adkh
2008年6月末に完成!着工~完成までの建築日記♪
太陽光発電日記も書いてます!

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
携帯はこちらから♪
QRコード
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
人気ブログランキング参加中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

